« ~踏みたいときに地雷は無し~ | トップページ | ~北九州に根付くか?!~ »

2004年5月15日 (土)

~行き着くところは滋味~

地雷を期待したけれど地雷を踏めず不完全燃焼。 今日は地雷踏みを諦めよう。ならば、絶品ラーメンを食べに行くしかあるまい。 若松からは目と鼻の先の遠賀町へ向かう。 快適に田舎道を走り黒門に到着。 店に入りラーメンを注文。 いつもながら穏やかな表情のラーメン登場。スープを啜る。お! 今日の黒門はダシの濃さ・キレともにいいぞ。 ほんの10分ほど前にラーメンを啜ったばかりだというのにズルズルと胃袋の中に消えていく。 そして完食。午後になって、このキレということは午前中だと超絶滋味だったに違いない。 もう少し早起きすれば良かったと少し悔やむ。
食べ終わった後はクモさんと麺談義。 先程行ったぼたもちラーメンは外した時はかなりのものだとか。と、 いうことは今日はカナリの上出来だった模様。 やはりラーメンは生き物だ。

【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)

5月 15, 2004 at 08:00 午後 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3012274

この記事へのトラックバック一覧です: ~行き着くところは滋味~:

コメント

コメントを書く