« ~今夜も辛味でGo!~ | トップページ | ~行き着くところは滋味~ »

2004年5月15日 (土)

~踏みたいときに地雷は無し~

職場の仲間とのBBQの後、宴会好きの同期に巻き込まれ深酒。 重い頭を抱えながら目を醒ますと凄い雨。今週末は外遊びは出来そうに無い。 こんな時には車で麺巡りだな。さて、今日は何処に行こうかな。昨夜、 遠賀に住んでいる同僚と話していると若松にぼたもちラーメンなる店があるとの情報。 キワモノの臭いがするが、この手の店はぶっち隊長と私の守備範囲。本日の麺はここで決まりだ。
豪雨の中、高須のサンリブ近くに目的のぼたもちラーメンを発見。 店に入りラーメンを注文。店員さんは女性二人。 テキパキとラーメンを仕上げていく。 出てきたラーメンは洒落た器に入っておりネオトンコツ系の様相。 いつものとおり、スープを啜ってみる。豚骨臭は押さえ気味なものの結構ストレートな豚骨のダシだ。 ゼラチン質も多めでトロミがある。麺は細麺ストレートで特に変わったところは無い。 名前はキワモノ的だが、味は直球。思いのほか、 きちんとしたラーメンだ。 地雷を期待して行った私としては少々寂しいものがあるのだが…。

【ぼたもちラーメン】
住所:福岡県北九州市若松区高須2 サンリブ横
営業:11:00~23:30 休みなし Pあり
ラーメン(480円)

5月 15, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3012211

この記事へのトラックバック一覧です: ~踏みたいときに地雷は無し~:

コメント

コメントを書く