« ~辛味で喝を入れるベシ!~ | トップページ | ~疲れたときはカプサイシン~ »

2004年5月11日 (火)

~やはり宴会の〆といえば~

 

今夜は19時から雑餉隈近くの海鮮問屋で宴会。 飲み放題なのを良いことに、 ガンガン飲みパクパクと料理を食べる。 久しぶりに会う人、初めて会う人、色々な人と大いに語り、酒を酌み交わす。 瞬く間に焼酎(一升)の瓶が空になっていく。飲み放題である以上時間に限りはある。 21時過ぎには宴会終了。トボトボと雑餉隈の街を我が家へ向けて歩く…はずだったのだが、 足は自然と寿町方面。やっぱ宴会の〆は麺でないと。 そんな訳で一天ラーメンへ。店に入りラーメン白を注文。 店内はホロ酔いのオッチャン達で賑わっている。確実に固定客を得始めている模様。 きっと真面目な商売をされているのだろう。 程なくしてラーメン登場。 スープは前回同様卆なくアッサリとしつつもシッカリとしたコクがある。 麺は大分極細麺の扱いに慣れてきたのか絡まりは随分と無くなってきている。 平笊で揚げれば更にうまいだろうにと勝手なことを考える。 ズズイと啜り終えると程よい満腹感。 翌朝判明したのだが、他の者たちは某所の某屋台にて撃沈したとか。そういえば、 そこが地雷だと言っておくのを忘れていた。

【一天ラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区寿町2-1-1
営業:20:00頃~03:00頃 日曜休み Pなし
一天ラーメン白(480円)

5月 11, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3011770

この記事へのトラックバック一覧です: ~やはり宴会の〆といえば~:

コメント

コメントを書く