« ~考えてみれば確かに~ | トップページ | ~久住登山with女傑麺族~ »

2004年5月22日 (土)

~期待の2号店~

へのさんとこの掲示板にげんき家の2号店が本日開店との情報。 今日は天気も良い。チャリに乗って早良区までポタるとするか。 場所は椿屋の隣との事。西新経由で行こうかと考えたのだが、今日は風が気持ち良いし、 少しばかり遠回りになるけど、城南経由で行くとしよう。ペダルを漕ぐ事40分。 情報のとおり椿屋の隣にげんき家発見。そして、 どこからともなくトンマニさんも登場。お客さんは結構入っている。 店に入るといつものげんき家の顔ぶれが。本店が一時休業というのはこの為だったのかと納得。 メニューを眺めるとご飯物餃子ビールが増えている。 本店との差別化は図っているようだ。前回、 女将さんに肉のうまさを説かれた骨付きチャーシューを頼む。 相席になった向側の人も偶然にも同じメニュー。 実に肉がウマそう!早くこないかと心待ちにする。待つこと数分。 お待ちかねの骨付きチャーシュー登場。先ずスープを啜る。 気のせいかスープの味が濃い。旨みではなく塩味が強い。 ビールやご飯ものに合わせたのかもしれないがチョイ強すぎ。といってもダシの旨みは十分。そして骨付きチャーシュー。 これが絶品にウマイ! 正直言ってこれをに<飲んだくれたい。 昼のピーク時だったのでゆっくりと出来なかったが、 ある程度落ち着いた頃の昼下がりにビールを飲みながらゆっくり過ごしたいものだ。

【げんき家2号店】
住所:福岡県早良区有田5-7-18
営業:11:00~01:00 Pあり(有田ゴルフ駐車場内)
骨付きチャーシュー(800円)

5月 22, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3012880

この記事へのトラックバック一覧です: ~期待の2号店~:

コメント

コメントを書く