« ~やはり足りぬものは~ | トップページ | ~カウントダウンてんもりさんとドンチャン騒ぎ~ »

2004年4月 8日 (木)

~雑餉隈で今夜も~

今日は仕事爆裂だった。 仕事の期限を1日勘違いしていた為だが、 丸一日全速力で突っ走るとさすがにグッタリする。 こんな時はストレス発散だ。飲み友達の誘いに身を任せ雑餉隈でバカ笑いしながら酒を煽る。 結構酔いが回ったところで時計を見ると午前2時。 もう帰らないと明日の仕事に響く。雑餉隈を後にして家に向かう…はずだったのだが、 いつものとおり寄り道。向かったのは味心。 この近辺で遅くまで開いているラーメン屋は限られているのだが、 数店ある中でも一番のお気に入りだ。 店に入り塩トンコツを注文。 出てきたラーメンはいつもながら穏やかな表情。 スープを啜るとトンコツの旨みと塩の旨みとが良い具合で口の中に広がる。 飲んだ帰り時折食べているのだが、今日の出来は中々良い。麺の硬さは普通で頼んだのだが、 普段よりチョイ柔わめ。この点だけが残念だ。でも、 優しい塩トンコツはアルコールの回った体に優しく効く。 全てをズズッと飲み干す。よし、これで明日も頑張れるゾ!

【味心(あじしん)】
住所:福岡市博多区竹丘町2-4-25
電話:092-582-1856
営業:11:30~04:00 休みなし Pあり
塩とんこつ(450円)

4月 8, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009572

この記事へのトラックバック一覧です: ~雑餉隈で今夜も~:

コメント

コメントを書く