« 免許更新麺ポタ~その2~ | トップページ | 昼下がり麺ポタ~その1~ »

2004年4月26日 (月)

~新店舗@雑餉隈~

雑餉の町をウロウロしてると、 閉店になったカレー屋がラーメン店に変わっている。 名前は一天ラーメン。どこかで聞いたような名前だ。 よく看板をみると一天楼寿町店とある。おお、 一天楼といえば春日原の台湾食堂ではないか。 一天楼には2年ほど前に職場の先輩と行ったきり訪れていない。今夜の晩御飯はここで決まり。 店に入りメニューを眺める。ラーメンには白と赤があり、乗せられている具材が異なる。 最初ということもありオーソドックスな白を頼む。若いご主人と、 奥さんであろう女性がテキパキと仕上げていく。店内は小奇麗なのだが、 決してコンサル系的ではなく実直な感じ。 そして出てきたラーメンも見た目は素直。まずはスープ。 炒められた背油で一瞬濃厚かと思わせるのだが、 スープそのものはスパッと切れた後にトンコツの旨みが残る。 どうも鶏とのダブルスープのようだ。 麺は硬さ普通で頼んだのだがやや緩め。 そしていただけない事が一点。 麺が絡み合ってズルッと啜れないのだ。それが無ければ素直に食べれると思うと残念。でも、 スープへの力の入れ具合から見るに、 仕事に余裕が出れば近いうちに解決されるだろうと感じた。ガンバレ、 若夫婦!

【一天ラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区寿町2-1-1
営業:20:00頃~03:00頃 日曜休み Pなし
一天ラーメン白(480円)

4月 26, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3010535

この記事へのトラックバック一覧です: ~新店舗@雑餉隈~:

» 一天ラーメン トラックバック しゅんすけぶろぐぅ♪
一天ラーメン福岡県福岡市博多区寿町2-1-1飲んだ後や寝る前には炭水化物を食べない私だがここのラーメンだけは例外である。開店時間が20:00だから仕方が無い。。。orz私は「白(\480-)」を食べるが特製赤味噌で作る「赤(\500-)」もなかなか良さそうな感じ♪(^^)... 続きを読む

受信: 2005/10/23 2:04:19

コメント

コメントを書く