« 免許更新麺ポタ~その1~ | トップページ | ~新店舗@雑餉隈~ »

2004年4月25日 (日)

免許更新麺ポタ~その2~

冨ちゃんを後にしてひとまずは椿屋へと向かう。15分程で到着。やはり、中休みで準備中になっている。 坦々麺というと思いつくのはしま屋なのだがどちらも今日は休み。方針変更だ。 そういえばげんき屋ちゃんぽんは未食。よし、決まりだ。
ノホホンとペダルを漕いでいると、結構ポタっている人たちを見かける。 この季節のポタはとても気持ちが良い。心も軽くポタっているうちに到着。 店に入りちゃんぽんを注文。 厨房では食欲を刺激するシズル音を立てながら仕上げられていく。そして、 目にも鮮やかなちゃんぽん登場。 スープを啜るとトンコツの旨みと野菜や魚介から出た甘味とが混然となって口の中に広がる。 優しい味だねぇ。麺は細縮れの蒸麺。 表面が適度に炒められてザラっとした食感が中々よろしい。 キャベツに魚介に豚肉といった盛りだくさんの具材を食べていて感じたのが豚肉のウマさ。つい、 「豚肉ウマイねぇ」と言ってしまい、 それからは女将さんのトークが始まる。喋りながら食べ、食べては喋る。心地良く全てを平らげる。 次回は骨付き叉焼だな。

【げんき家】
住所:福岡市西区拾六町2-7-5
電話:092-891-4614
営業:11:30~22:00 Pなし
ちゃんぽん(600円)

4月 25, 2004 at 11:00 午前 ちゃんぽん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3010519

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新麺ポタ~その2~:

コメント

コメントを書く