« ~でも、やっぱ多いや~ | トップページ | 免許更新麺ポタ~その2~ »

2004年4月25日 (日)

免許更新麺ポタ~その1~

今日は朝から免許更新… と予定していたのだが目覚めると9時過ぎ。寝坊してしまった…。 こんな時は慌てても仕方ない。予定を変更して午後から行くことにする。洗濯&掃除を済ませた後、 昼前にチャリで免許センターに向かう。受付1時間前に到着したのだが、 既に受付の前にはかなりの列が出来ている。さすがに休日の免許更新は多い。 平日に休みを取ってゆっくり更新すれば良かったのにと思ったものの後悔先に立たず。 とはいうものの、15時には更新終了。腹が減ったし、昼飯を食べに行くぞ。
早めに終われば
椿屋坦々麺でもと考えていたのだが、 今からだと間に合うか微妙な時間。ここは潔く諦めて、 近くの冨ちゃんに変更。渋滞する道をスイスイと走り、ものの5分で到着。 店に入りラーメンを注文。手際よく仕上げられ、 ラーメン様登場。スープを啜る。 程よい獣臭を放ちながら旨みと甘味が口の中に広がる。 いつもながらキレのあるスープだ。空腹である事も手伝い、ツルリと平らげる。 相変わらずウマイ。 本音を言えば替え玉をしたいところだが、ここで満腹になってしまうと次の店で辛くなる。 腹八部目で店を後にする。

【冨ちゃん(とみちゃん)】
住所:福岡市城南区樋井川6-7-12
電話:092-865-7231
営業:11:30~22:00 火曜休み Pあり
ラーメン(450円)

4月 25, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3010494

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新麺ポタ~その1~:

コメント

コメントを書く