« ~意外に合うヤン!~ | トップページ | 免許更新麺ポタ~その1~ »

2004年4月22日 (木)

~でも、やっぱ多いや~

今日は夕方になり突発の仕事が入り、 同僚と博多駅周辺へ行くこととなった。日が暮れても仕事は片付かず、お腹が減ってくる。 夜も19時を過ぎた頃、ついに空腹感を抑えきれずラーメン屋へと飛び込む。 飛び込んだ先は住吉亭。何はともあれラーメンを注文。 出てきたラーメンはこれでもかと言わんばかりの葱盛りだくさん。 葱を掻き分けてスープを啜る。 アッサリとした味わいの塩トンコツは葱との相性は極めて良い。 が、やはり葱多すぎ。麺はやや太目のストレート。 パサっとした食感だがスープとのマッチングは悪くはない。 半分程食べたところで辛子高菜投入。 ピリっとした辛味が加わるが、そのおかげでトンコツの旨みが際立つ。 ここのスープはゼラチンが多いのであろうか、 後で溶け出すように旨みが口に広がる。啜り終えた頃には、 スープの熱さと辛子高菜の相乗効果で汗が噴出す。さあ、残業終了まであと3時間ほど。 頑張るゾ!

【ラーメン住吉亭】
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南5-5-1
電話:092-411-6868
営業:11:00~24:00(祝日~22:00) 月曜休み Pあり
ラーメン(600円)

4月 22, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3010466

この記事へのトラックバック一覧です: ~でも、やっぱ多いや~:

コメント

コメントを書く