« 春の麺ポタ~その2~ | トップページ | ジョギングすれば麺がウマイ?!~その1~ »

2004年4月 3日 (土)

春の麺ポタ~その3~

いよいよ最後に目指すは佐賀空港の手前のいちげん。 ここちよくペダルを踏んでいると、颯爽と大型スクーターが走り抜けていく。 フミオさんに代わりぶっち隊長が気持ちよさそうに運転している。いちげんまではあと少し。さあ、 気合を入れていくぞ!たまちゃんラーメンを出てから30分とかからずいちげんに到着。 店に入り一息つくために餃子を頼む。少し落ち着いたところでラーメンを注文。が、 少量ながら海苔が入っていることを聞き即座に海苔ラーメンに変更。 今年はもうお目にかかれないと諦めていたので、 思わず顔がほころぶ。 出てきたラーメンは実に黒光りする海苔が艶やか。 この海苔がスープと合わさりトロッと溶けかかった時に啜ると実に美味。 磯の香りと豚骨の旨みとの相乗効果で天にも昇るウマさだ。ホント、 旬の食材の力という物は凄いものだ。満腹になってしまうのも構わず全てを啜る。いや、 本当に満足。 今日のポタはこの海苔ラーメンに出会えただけで十分価値ありだ。ご機嫌のうちに、 久留米へと向かい春の麺ポタを終えるのであった。



【いちげん】
住所:佐賀県川副町西古賀925-1
電話:0952-45-7865
営業:11:00~21:00 水曜休み Pあり
海苔ラーメン(600円)※季節限定

4月 3, 2004 at 12:00 午後 ポタリング, ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009372

この記事へのトラックバック一覧です: 春の麺ポタ~その3~:

コメント

コメントを書く