« 春の麺ポタ第2弾~その4~ | トップページ | ~細かれど骨太ナリ~ »

2004年4月18日 (日)

~やっぱ普通が一番かな~

昨日の100キロポタ後大橋& 雑餉隈徘徊がたたり何時に帰ったのかよく分からないまま気絶。 目が醒めたのは10時過ぎ。またやってしまった・・・。 二日酔いにはなっていないのがせめてもの救い。さて、身支度して出かけないと。 麺好倶楽部でのトンマニさんの書き込みによると、 一味北野本店限定ラーメンが登場したとのこと。よし、 昨日は筑後でうどん三昧だったから今日はラーメンを楽しむぞ。 車を走らせ北野町へと向かう。途中、雨が激しくなる。 麺ポタが昨日で良かったと胸を撫で下ろす。1時間強で到着。店に入ると、あった! 大きなポスターに書かれた正吉ラーメンの文字。空腹に任せ、正吉ラーメン、 小ライス、餃子を頼む。出てきたラーメンは海苔、煮玉子、叉焼、 焦がし背油と賑やか。スープを啜る。 焦がし背油で最初の口当たりはコッテリした味わいだがスープそのものはあっさりとしている。 辛味ダレを混ぜるとスープに適度な刺激が生まれる。 麺とスープと辛味ダレが絡み合うとそれぞれがウマさを引き出しあう。麺をズズっと啜り終え、 餃子とスープをおかずに御飯を平らげる。うむ、満腹!が、問題が一つ。 確かにウマイのだが値段が…。麺が大盛とはいえ、 Bセット(ラーメン&小ライス&ホルモン)の600円より高いというのは今ひとつ。 一味はヤッパリ普通のラーメンが一番かな。

【一味ラーメン北野本店】
住所:福岡県三井郡北野町大字中913-2
電話:0942-78-5161
営業:10:30~19:00 第3月休み Pあり
がんこ正吉ラーメン(750円)
小ライス(150円)
餃子(300円)

4月 18, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3010364

この記事へのトラックバック一覧です: ~やっぱ普通が一番かな~:

コメント

コメントを書く