« ~近場に昼酒処発見~ | トップページ | ~なかなかのボリューム感ナリ~ »

2004年4月15日 (木)

~呑み助麺馬鹿は場所を選ばず~

自転車に跨り夕暮れの5号線を北へと進む。 道は通勤ラッシュで混雑している。 それを横目に見ながらスイスイと走り抜ける。 街中を移動するには自転車に限る。高宮通りを通り抜け、別府橋通りを進む。 腹交差点を左折し数分で目的の椿屋に到着。が、思いの他順調なペースだった為早く着きすぎてしまった。 時間調整すべく周辺をポタる。 すると色々と麺屋がある模様。 次回ウロチョロしてみるか。時間になり椿屋に突入。まんちゃん山好麺屋さんも途中参加し、宴は盛り上がる。 〆の麺は坦々麺。 練り胡麻の風味が芳しいスープはシッカリとカプサイシンの効いた 四川風。胡麻と辛味の奥からジワっとくる旨み。 素直にウマイ。コリャ今度は酔っ払わないで食べないと。
椿屋さん、店の焼酎を次々飲み干してしまい、誠に申し訳ない。 トンデモナイ不良中年供ですが、見捨てぬようお願い致しまする。

【椿屋】
住所:福岡県福岡市早良区有田5-7-15
電話:092-863-8797
営業:11:30~15:00 18:00~03:00(日は24:00) 月曜休み Pなし
坦々麺(600円)

4月 15, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3010067

この記事へのトラックバック一覧です: ~呑み助麺馬鹿は場所を選ばず~:

コメント

コメントを書く