« キャナル新店舗突入~その2~ | トップページ | ~近場に昼酒処発見~ »

2004年4月14日 (水)

結局向かうは古女房?!

ラースタで新店を連食したおかげでお腹は一杯だ。が、 不思議なものでお腹は満たされているのだが心が今ひとつ満たされた気がしない。 2店とも味付け的には上品だったのが原因か? 無性にトンコツが食べたくなる。が、物理的にはキツイ。 なら少しばかり遠くまで行けば移動中に、もう一麺食べれる余力が出るはずだ。よ~し、 日曜日悔しい思いをした事だし黒門に行くぞ!一時間強で到着。 こちらの目論見どおり一麺入れる余裕は十分に確保されている。 店に入りラーメンを注文。 目の前に白濁した優しい表情のラーメンを目にすると、つい<b.顔がほころぶ。 スープを啜る。う~ん、やっぱラースタの2店舗よりこちらの方が落ち着く。 麺とスープをズズッと啜っているとクモさんがニヤニヤしながら 小さな器を差し出す。手を加える前の一番だしだということだ。 啜ってみてビックリ。無茶苦茶上品じゃナイノ! ラーメン以外にこのダシを使うとウマイだろうな。 茶碗蒸しなんか作ると抜群だろうな、などど邪道なことを考えてしまう。 啜り終えると心が満たされ幸せな気分。さあ、一旦家に帰るぞ。 黒門から程近い田圃に蓮華の絨毯を発見。周りの田圃には水が張られている所もある。 この風景を見れるのもあと数日なのだろう。ジンワリと蓮華を眺める。


【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)

4月 14, 2004 at 12:00 午後 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009960

この記事へのトラックバック一覧です: 結局向かうは古女房?!:

コメント

コメントを書く