« ~やっぱバランスでしょ~ | トップページ | 春の麺ポタ~その2~ »

2004年4月 3日 (土)

春の麺ポタ~その1~

朝九時に目が醒める。急がないと。今日はへのさんの誘いに乗り、 鳥栖~佐賀~久留米麺ポタなのだ。 そそくさとツーリング道具をデイパックに詰め込む。チャリ共々電車に乗り込み鳥栖駅へ。 本日の麺ポタの面子はへのさん、satoyaトンマニさん、 そしてバイク随行班のフミオさんとぶっち隊長。賑やかなポタになりそうだ。
まず最初に目指したのは鳥栖駅から程近いかつみ屋。ちょちょいとチャリを漕ぐとあっという間に到着。 店に入る前はごぼう天うどんと心に決めていたのだが、 店内に大きく貼ってある釜玉うどんの文字に負けてしまい注文。 でてきたうどんは玉子がクリーミーに絡められている。これにつゆをかけて食べるのだが、 つゆ自体はかなり甘めの味付け。 辛つゆの好きな私にとっては不安材料。 ままよとぶっ掛けて掻き混ぜズズッと啜る。お! 玉子と合わされるとこの甘めのつゆも良い感じ。 麺は最初の噛み応えはフニャっとしているが、 噛み込むとグイッとしたコシ。コリャ気持ちいい! つい無口になって啜ってしまう。是非次回は汁物を頼まねば。

【かつみ屋】
住所:佐賀県鳥栖市元町1256-4
電話:0942-82-0149
営業:10:00~20:00 日祝休み Pあり
釜玉うどん(470円)

4月 3, 2004 at 10:00 午前 うどん, ポタリング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009267

この記事へのトラックバック一覧です: 春の麺ポタ~その1~:

コメント

コメントを書く