« てんもりさん送別登山in久住~その3~ | トップページ | ~海の中道はるかぜマラソン~ »

2004年4月10日 (土)

てんもりさん送別登山in久住~その4~

腹が満たされ、気持ちよく昼寝も出来た。が、どうも皆の顔が赤い。 天気の良いときのお約束で、しっかりと日焼けしたようだ。 お酒を飲めないてんもりさんもまるで酔っ払ったように赤い。 一升瓶を持たせるときっと似合うだろうなと、 至らぬ想像をしながら下山。 熊笹の中を進んでいく姿は映画の一シーンのよう。 膝を痛めないように気をつけながらすがもり越まで降り小休止。
再び歩を進めガレ場を下っていく。程なくして大曲登山口に到着。 春とは思えない澄み切った空気のおかげで山の稜線がはっきりと見えて実に絶景。おまけに、 ポカポカ陽気に任せた昼寝も最高。満足できる送別登山になったかな?
黒川温泉近くの下鶴温泉で汗を流すと再び腹が減ってくる。 そこで日田の想夫恋で焼きそばを食べる。 焼きそばもウマイのだが一番旨かったのは。 さすがは水の都だけある。お腹がタプタプになるまで飲んでしまった。
てんもりさんを家まで送り届けると、沖縄に旅立つという実感が。 きっと沖縄でも食を満喫することは間違いないはず。 沖縄のグルメ話を聞けることを楽しみにしてますゾ。てんもりさん行ってらっしゃい!


【想夫恋三本松店】
住所:大分県日田市三本松1-7-20
電話:0973-22-0988
焼きそば(735円)

4月 10, 2004 at 01:00 午後 山麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009832

この記事へのトラックバック一覧です: てんもりさん送別登山in久住~その4~:

コメント

コメントを書く