« てんもりさん送別登山in久住~その2~ | トップページ | てんもりさん送別登山in久住~その4~ »

2004年4月10日 (土)

てんもりさん送別登山in久住~その3~

さあ、三俣山に登るぞ!熊笹の中の登山道を登っていく。 グングン高度が上がる。そして息も上がる。つい、 地面を見がちになるが景色を楽しまない手はない。ふと顔を上げると空に一筋の白い線が。 澄み切った空に描かれた飛行機雲が実に綺麗。息が上がっていることを忘れさせてくれる。 本当に、今日の天気は春とは思えない。 まるでのようだ。これもてんもりさんの御利益か?!
20分ほどで最初の西峰に到着。山麺族の女傑達が景色を眺めている。 その姿たるや堂々たるもの。少しばかり景色を楽しみ、 主峰へ歩を進める。緩やかな熊笹の中を進み主峰に到着する。 普通の人はここでゆっくりするのだが、今日は南峰で食事を取る予定。 お腹も減ってきたし、休憩も程々に南峰に向かう。
10分ほどで到着し、早速食事。私はチキンラーメン。 取り出してみるとパンパンに膨れている。 流石1500m超の山だけある。 体はそれ程感じていないが相当に気圧は下がっているようだ。腹を満たすと眠くなる。 おまけに今日はポカポカ陽気。周りでは次々といびきが。 かくいう私も睡魔に襲われ敢え無く撃沈。昼寝を楽しむ。う~ん、いい気持ち!

4月 10, 2004 at 12:00 午後 山麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009772

この記事へのトラックバック一覧です: てんもりさん送別登山in久住~その3~:

コメント

コメントを書く