« ~目覚めの店で名残を惜しむ~ | トップページ | 春の麺ポタ~その1~ »

2004年4月 1日 (木)

~やっぱバランスでしょ~

麺好倶楽部を覗いているとへのさん&まんちゃんが蕎麦切り倭人で飲んでいるとの事。今すぐにでも飛び出して行きたいのだが、本日は仕事が片付かず断念。 ああ、蕎麦屋で飲んだくれたかった…。仕事を終え家に帰ると22時前。 萬友にでも行こうかと考えていたのだが時間的に間に合わない。 近場で久しく行ってないとこはと考える。おお、そうだ!笹原の「、、(てんてん)ラーメン」 には久しく行っていない。今夜はここで決まりだ。小雨の降る中、車を走らせものの10分ほどで到着。 店に入りラーメンを注文する。 テキパキと仕上げられアッという間に登場。 薄茶色したスープに、ほんのりピンクの叉焼、 そして丁寧に刻まれたが心地良いコントラストを醸し出している。 いつものとおりスープを先に一啜り。 程よく匂いの抑えられたスープはタレがやや強めなもののスッキリとした味わいだ。 麺は細麺ストレート。特に茹で加減は言わなかったが比較的硬めだ。 叉焼はバラ肉のものが3枚。変に味付けされず肉の旨みをしっかりと感じる。 突出した点はないが非常にバランスが良い。啜り終えて思ったのは、 「このラーメンなら毎日食べれるゾ」。 酔っ払っていない会社帰りと思しき人たちが多かったのも納得できる。 確かにこの味なら気軽につい立ち寄ってしまう。

【、、 (てんてん)ラーメン】
住所:福岡県福岡市南区井尻3-14-33
電話:092-592-3877
営業:22:30~24:00 月曜休み Pあり
ラーメン(450円)

4月 1, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009238

この記事へのトラックバック一覧です: ~やっぱバランスでしょ~:

コメント

コメントを書く