« 北九麺行脚~食堂系万歳!~ | トップページ | 今夜もてんもりナイト~その1~ »

2004年3月 9日 (火)

~久々の再会~

昨日は気分良くまっちゃんラーメンちゃんぽんを食べたのだが、 何を血迷ったかメモリーカードをフォーマットしてしまい画像消失。 久々の大失敗。しかし、落ち込んでばかりはいられない。 とはいうものの今日は博多駅前のホテルで立食パーティー。 しかも主催する側。ああ、酒飲めない。 間違いなく苦痛に満ち溢れた2時間になるのは目に見えている。そうならせめて、 先に麺でも啜るベシ!
向かったのは天下一品。大野城店が閉店してから近場に無く、久しく食べていなかったのだが、 先月博多シティーホテル裏に新規開店したとの事。駅からテクテク歩くと程なく店舗発見。 店に入りラーメンを頼む。 出てきたラーメンはベージュ色ドロっとしたスープ。おお、 まぎれもなく天下一品だ! スープというよりも限り無くに近いスープを啜る。 濃厚な鶏と野菜の旨みが広がる。 やや太目のストレート麺もスープの中からドロっとした感じで出てくる。 スープとうまい具合に絡んで口の中を楽しませてくれる。気分良く食べていたのだが、 麺の一部ダゴ状態になっている。まだまだ、オペレーションが手馴れてないのだろうか。 支払を済ませ店を出るとき福岡ではまず聞かない「おーきに!」との言葉。しかし、 イントネーションが…。店の玄関でこけそうになりつつホテルへと向かうのであった。

【天下一品(てんかいっぴん)】
住所:福岡市博多区博多駅前3-4-17
電話:092-481-1235
営業:11:00~24:00 休みなし Pなし
ラーメン並(630円)

 

3月 9, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3008486

この記事へのトラックバック一覧です: ~久々の再会~:

コメント

コメントを書く