« ~カプサイシン三昧~ | トップページ | ~目覚めの店で名残を惜しむ~ »

2004年3月28日 (日)

~苦手なもの克服できず~

目一杯カプサイシンを摂取し、コイタさんともども家路に着く・・・はずだったのだが、カプサイシンの刺激で食欲が増進したらしく、 もう一腹物足りない。左手の階段を登れば我が家につくのに足は右の横断歩道へ。 向かったのは、最近刷新されたシティー情報ふくおか別冊のラーメン本にも紹介された龍虎。我が家のすぐ近くで、 飲んだ帰りに何度か足を運んでいるのだが、 今ひとつ口に合わずここ半年ほどは足を運んでいない。もしかすると、 味に変化があったのかもと訪れてみたのだ。 店に入りラーメンを頼む。手早く仕上げられ、 出てきたラーメンは薄い肌色のスープに刻み葱が鮮やかに映える。 まずはスープを一啜り。豚骨臭抑え目で旨みと、甘みが広がりスッと消える。と、 ここまでは良い。ここから先が問題なのだ。甘みと旨みが消えた後、 舌の上には違和感ある痺れが残る。 個人的にこの点が苦手なのだ。とはいうものの、出来は悪くなく、 バランスは良い。 この苦手な痺れる感じがなければ好きになれるのにと、麺を啜りながら思うのであった。

【龍虎ラーメン】
住所:福岡県春日市光町3-82
電話:092-572-7120
営業:12:00~24:00 月曜休み Pあり
ラーメン(400円)

 

3月 28, 2004 at 12:00 午後 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009147

この記事へのトラックバック一覧です: ~苦手なもの克服できず~:

コメント

コメントを書く