« ~屋外ってイイ!~ | トップページ | ~苦手なもの克服できず~ »

2004年3月28日 (日)

~カプサイシン三昧~

今日はコイタさんとの長楽での宴会だ。長楽四川料理の店で、 コイタさんかなりの激辛好き。そして(まんぢさんが手に入れたトンデモナイホットソースのおすそ分けが長楽であるとのこと。 コイツは間違いなくカプサイシン宴会にナルゾ。 店に入りビールを飲んでいると次々と麺族登場。あっという間に席が埋まる。 餃子や麻婆豆腐など唐子の効いた料理を平らげていく。途中、 ホットソースのお裾分けが始まる。この物体かなりのもの。 悪魔の血に至ってはその強烈さに身を守るのに精一杯で、写真に収めるのを忘れるほど。 途中から参加のトンコツマニアさんの口からとんでもない事実が。 私がいちげんに行った時に既に店の中にいて調整直後のいちげんのラーメンを食べたのだとか。 カナリの絶品の事。うう、涙が出るほど悔しい~! きちんと、「トンコツマニアいます」と貼り紙をしておいて欲しいものだ。 宴はたけなわなうちに進み、 最後に坦々麺おこげで〆てお開きとなる。 今夜は心行くまでウマ辛イ料理を堪能。ただ心配なのは明日のトイレだ。 カプサイシンの攻撃でお尻が痛くなる可能性充分に大である。

【四川料理長楽(ちょうらく)】
住所:福岡市中央区春吉3-22-12
電話:092-751-5367
営業:12:00~14:00,18:00~02:00 Pなし
四川料理各種

 

3月 28, 2004 at 11:00 午前 その他の食べ物, 宴会 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009097

この記事へのトラックバック一覧です: ~カプサイシン三昧~:

コメント

コメントを書く