« ~暴走止めるにゃ…~ | トップページ | ~屋外ってイイ!~ »

2004年3月27日 (土)

~果たして花見で桜に見とれたか?!~

遂に着ましたの季節。 花が咲けばお馬鹿な麺族も騒ぐというもの。 ここのところ山麺以外のアウトドアってあまりやっていないので妙に心が躍る。 食材と酒を詰め込んだバックを担ぎ、目指すは西公園。花見ポイントに到着し、シートを広げ、 皆で持ち寄った食べ物を並べると・・・、おお!凄く花見っぽい。 準備が出来たところで祝杯を挙げる。花見といえどもお祝い事へのさんを先頭に、大杯にお神酒を注ぎ皆でググイと飲み干す。さあ、 ドンチャン騒ぎの始まりだ!炙りものの準備をする者、鍋を作るもの、麺を調理する者と、 そして、ひたすら飲んで食べる者。明確な役割分担が成される様は、 麺族の結束の硬さの現れであろう。途中、 山好き麺屋さんの餃子教室が開かれる。 かなり好評な様子。しかし、飲んだくれているオッチャン連中はそんな事に構わず、 餃子が焼きあがるのを口を開けて待つ。いつもながらのカオスな宴会。うむ、 今夜も心地良く大騒ぎできたぞ。今度は何を理由に飲もうかな。

 

3月 27, 2004 at 10:00 午前 宴会 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3009006

この記事へのトラックバック一覧です: ~果たして花見で桜に見とれたか?!~:

コメント

コメントを書く