« ~庶民の味方が健在ってイイねぇ~ | トップページ | ~暴走止めるにゃ…~ »

2004年3月24日 (水)

~振られて飛び出てシュラシュシュシュ~

長いものライブラリーに誤謬がないかとチェックをしていて目に留まったのが一心軒 坦々麺。見れば見るほどに涎が出てくる。そして、 当然の如く食欲中枢大暴走!ほとんど反射的にデジカメを片手に車に乗り込む。 DeepPurpleのMachineheadを効きながらご機嫌で3号線を走る。さあ、 楽しみの一心軒に到着だ。…が、閉まっている。 というか先ほど閉店したばかりのようだ。24時までと思っていたのだが、 どうも営業時間が変わったようである。残念。 店が閉まっているからといって食欲中枢の暴走は止まらない。すぐさま次の店へ行くべく井尻へと向かう。 目的の七味に到着。店に入ろうとするが自動ドアが開かない。張り紙を見ると 「故障のため手で開けて下さい。」と書いてある。一瞬あせった。 店に入りラーメンを注文。素早くラーメン登場。 スープはやや透明感のある薄い茶色。一啜りする。 香味油豚骨の匂いが鼻に抜けた後、旨みが舌に残る。 その旨みも一度スッと消えそうになって持続する。 どうも鶏がらと豚骨の合わせのようだ。叉焼はトロっとしていて美味。 麺は極細でカチっとした食感。ズルズルと全てを啜り終える。 ただ一つ分からなかったのは黒豚。 敏感な味覚を持っている方なら分かるのだろうが私の舌では黒豚であることによる違いというのは今ひとつ分からなかった。

【七味(ななみ)】
住所:福岡県福岡市南区井尻5-3-1
営業:18:00~02:00 休みなし Pなし
ラーメン(450円)

 

3月 24, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3008930

この記事へのトラックバック一覧です: ~振られて飛び出てシュラシュシュシュ~:

コメント

コメントを書く