« 風邪治しには滋味麺~その2~ | トップページ | ~今日も滋味麺求めて~ »

2004年3月13日 (土)

風邪治しには滋味麺~その3~

滋味麺の〆といえばやはり黒門。 遠賀町へと3号線をひた走り向かう。店に到着すると13時。ダシのウマミがたれていないか微妙な時間だ。 店に入りラーメンを注文。クモさんに黒木& 芭蕉庵に行ったことを話す。実に恨めしそうな顔で「この罰当たり者!」との言葉。 確かに勿体無いほど贅沢な組合せだ。 こうなればクモさんの麺中枢を刺激しないわけには行かない。 本日の黒木芭蕉庵デキについて 口上をたれる。などと漫談をしているうちにラーメン登場。 いつもながら細かく刻まれたあさつきラーメンとの コントラストは優しく美しい。まずスープを啜る。おぉ! 今日の黒門のキレも凄いぞ。 先ほど食べた黒木に劣らないぐらいだ。素直にウマイ。 そのせいかいつも以上に麺もウマく感じる。夢中になって啜り終える。 まさしく極楽。今日の黒木、芭蕉庵、 黒門での滋味麺三昧。 余りにもの贅沢な所業に反動で何かしらヤキが回るのではないかと少しばかり 不安になる。「幸せすぎて怖い」 という言葉が帰りの道中頭の中でループしていた。

【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)

 

3月 13, 2004 at 12:00 午後 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3008684

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪治しには滋味麺~その3~:

コメント

コメントを書く