« ~のん兵衛つながり~ | トップページ | 風邪治しには滋味麺~その1~ »

2004年3月12日 (金)

~庶民の味方健在ナリ~

夜中にウナされて目が醒める。頭が痛い。 熱を計ると37度強。 そういえば夕方ジョギングしたあと30分ほど呆けていたら 鼻水がズルズルと止まらなかった。どうも風邪をひいたらしい。朝起きて熱を計ると、 やはり37度。仕事が無ければ養生するところなのだが生憎今日は絶対やっておかねばならない仕事がある。 一日をなんとかやり過ごし家に帰ると即ダウン。が、 中途半端な熱な為に腹だけは一丁前に減る。何処に行こうかと考えていると、先日、 長楽てんもりさんとまんぢさんが吉野家の豚丼が今安いという話をしていたのを思い出す。 豚はビタミンの宝庫。風邪をひいたわたしにはうってつけの食べ物だ。 そそくさと近くの吉野家に出かける。 牛丼が中止になってから随分と客の減っていた吉野家だが、 今夜は客が戻っている。豚丼効果てきめんのようだ。 店に入り豚丼並と味噌汁を頼む。出てきた豚丼は薄切りの肉で、 牛丼の牛肉が単純に豚肉に変わったもののようだ。味付けも基本的に牛丼と同じような味付け。 よって、違和感なし。 惜しむらくは牛丼に較べてつゆが少ない点だ。 そして意外な発見は紅生姜が牛丼より豚丼の方が合うということだ。 ガンバレ吉野家、いつまでも庶民の味方でいてくれ!

【吉野家春日宝町店】
住所:福岡県春日市宝町4-24-6
電話:092-573-8369
営業:24時間 Pあり
豚丼並(250円)※通常期は320円
味噌汁(50円)

 

3月 12, 2004 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3008585

この記事へのトラックバック一覧です: ~庶民の味方健在ナリ~:

コメント

コメントを書く