« 今夜もてんもりナイト~その2~ | トップページ | ~庶民の味方健在ナリ~ »

2004年3月11日 (木)

~のん兵衛つながり~

先日の事であるが、 とある飲み屋にて隣に座った方と麺談義に華が咲いてしまった。 その時に話題に上がったのが筑紫通り一心亭。 なかなかなつかしい味がするとの事。 筑紫通りを通るたびに気になりつつも道沿いで駐車場も無いため行っていなかったのだ。よし、今夜は自転車に跨り食べに行くぞ! タイヤの空気を入れなおしたおかげでいつもよりペダルが軽い。程なく店に到着。 中に入りラーメンを頼む。店内は食堂然とした感じで、 ヤレた感じが居心地良い。新聞を手にして読もうとすると、 ラーメン登場。ヤケに早い。 普段ならスープから啜るのだが、今日は麺から啜る。 スープの中から出てきた麺は角断面の極細。 ラーメンが出てくる時間の速さはやはり麺にあった。続いてスープを啜る。 パっと見た目は結構油が浮いていてかなり濃厚なコッテリ系を想像させるのだが、意外や意外。 油とは対照的にトンコツの匂いを主張しつつスッキリした素直な味。 飲み屋で教えてくれたオッチャンが薦める訳だ。 心とお腹を満たし気分良く我が家へと帰るのだった。

【一心亭】
住所:福岡市博多区那珂2-22-8
電話:092-411-4494
営業:平日06:00~23:00 土曜06:00~14:00 祝日11:00~22:00 日曜休み Pなし
ラーメン(400円)

 

3月 11, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3008558

この記事へのトラックバック一覧です: ~のん兵衛つながり~:

コメント

コメントを書く