« ~愛しきもの、汝の名はチャンポン~ | トップページ | ~「いちりゅう」つながり~ »

2004年3月 2日 (火)

~二兎追うもの~

今日も昨日に引き続き一日中鉛筆握り締め作文三昧。 体はすっかりヘロヘロ。強烈な空腹感が襲ってくる。 うどんを食べたいという気持ちとカレーを食べたいという気持ちが 葛藤する。イカン。 このままでは決めかねているうちに空腹のあまり失神してしまうぞ。そうだ、 両方食べればいいではないか。そうと決まれば話しは早い。車に乗り込み久留米方面へと5号線を走る。 到着したのはめんむす。カウンターにそそくさと進み、 カレーセット(ざる)を注文。席に座りカレーから手をつける。 和風ダシが効いて少しばかり片栗粉的なとろみのあるカレーは如何にもうどん屋のカレー然としている。 そして薄切りの肉が良く馴染む。 こいつはイケルと思いつつカレーを頬張っていると、 ざるうどんがほったらかしになっていることに気がつく。 イカンイカン、麺が乾燥してしまうではないか。一旦カレーを置いてざるうどんを啜る。 つゆが甘いのが残念だが、 グイグイとした剛なる麺が顎と喉を刺激する。 久しぶりのめんむすの冷やしだけどウマイねえ
うどんを啜り終えて再びカレー。パクパクと食べながら、 このルーならざるうどんにかけてもきっとウマイだろうにとつい下世話なことを考えてしまう。 全てを食べ終え、満腹感が体を心地良く覆うのであった。

【めんむす筑紫野店】
住所:福岡県筑紫野市塔原西1-1-1
電話:092-921-9481
営業:11:00~23:00 休みなし Pあり
カレーセット(ざる)(480円)(税別)

 

3月 2, 2004 at 10:00 午前 うどん, カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3008035

この記事へのトラックバック一覧です: ~二兎追うもの~:

コメント

コメントを書く