« ~食欲暴走寸前?!~ | トップページ | ~二兎追うもの~ »

2004年3月 1日 (月)

~愛しきもの、汝の名はチャンポン~

今日はほとんど一日鉛筆を握り締め、無い知恵を絞りつつ作文。 おかげで右手中指には立派なペンダコが。 日々の書類のほとんどをキーボードに頼っていると指の能力は確実に落ちているようだ。 手を使い頭をつかうと強烈にお腹が空く。今日の気分は野菜タップリのチャンポン。 そういや上白水のまっちゃんラーメンにはチャンポンの幟が立っていた記憶が。 そそくさと那珂川方面へと出かける。店の前に到着したものの既に閉まっている。 時計をみると20時を回っている。どうも20時までが営業時間のようだ。
それならばと向かったのが博多南駅近くの周峰。 店に入りチャンポンを頼む。 野菜と肉を炒めるシズル音が食欲を刺激する。 麺と共に合わされてチャンポン登場。スープを先に啜ろうと思ったのだが、 シャキっとしている野菜に思わず手が出る。 キャベツを口に運ぶと見た目どおりシャキシャキだ。続いてスープを啜る。 柔らかく甘く、きっちりとダシが効いている。 チャンポンには甘みのあるスープが良く合う。 麺はしっかりとスープを吸い込んでいてポワンとした食感が気持ちよい。野菜を食べスープを飲み麺を啜る。 夢中になり箸を進める。全て食べ終えた頃には程よい満腹感。う~ん、シアワセ!

【周峰(しゅうほう)】
住所:福岡県那珂川町中原2-7
電話:092-954-1147
営業:11:30~21:00 第1,3,5水曜休み Pなし
チャンポン(650円)

 

3月 1, 2004 at 10:00 午前 ちゃんぽん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3008015

この記事へのトラックバック一覧です: ~愛しきもの、汝の名はチャンポン~:

コメント

コメントを書く