« 風邪治しには滋味麺~その3~ | トップページ | 快気麺行脚~その1~ »

2004年3月14日 (日)

~今日も滋味麺求めて~

昨日の不安的中。贅沢をしすぎたせいなのか、 熱は37度のまま。 きっとこれは麺の食べ方が少ないに違いない。よし、今日も滋味なる麺を求めて放浪だ!が、 洗濯物が溜まっているし、 部屋の掃除もしないとヤバイ。 一通り主夫の仕事を終えると力尽き少しばかり昼寝。 昼寝から起きて行き先をどこにしようかと考える。そういえば、 麺好倶楽部てんもりさんの何とも食欲をそそる書き込みが。よっしゃぁ~、 今日はいちげんに行くぞ!到着したのは16時過ぎ。ここでベアさん達と合流。今日はGailsでライブを行うとの事で、 ライブ前のいちげんでの腹ごしらえは定番なのだとか。 店に入りラーメンを注文。 出てきたラーメンは海苔ベージュ色の脂の浮いたスープにやや 太目のストレート麺久留米スタイルだ。 スープを啜るとドシっとしたトンコツの匂いダシの旨み 甘みが広がる。力強いラーメンだ。麺はアルデンテ状に茹でられており、 程よくスープを含むのが心地良い。気がつくと全てを啜り終え完食満足満足。と余韻に浸っていると「海苔ラーメン」の文字が。 ベアさんに「普通のラーメンでいいの?」 と聞かれたときに気付くべきだった!ああ、 後悔先に立たず…。
この後、 GailsProject-Rを始め30歳オーバーの方々のライブを楽しみ お腹も心も満たされて家路につくのであった。

【いちげん】
住所:佐賀県川副町西古賀925-1
電話:0952-45-7865
営業:11:00~21:00 水曜休み Pあり
ラーメン(500円)

 

3月 14, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3008757

この記事へのトラックバック一覧です: ~今日も滋味麺求めて~:

コメント

コメントを書く