« ~凄マジキ勢ヒナリ~ | トップページ | ~食欲暴走寸前?!~ »

2004年2月28日 (土)

~〆はやはり麺~

てんもりさんの車で福岡に向かっているといつの間にか気絶。 が、麺神が「汝起きたまえ~」と耳元で囁いているような気がする。 ふと目を開けるとそこには英ちゃんうどん。 気がつくと食券をオバチャンに渡していた。
出てきたのはごぼ天うどん。小指より若干細めのごぼ天が数本のせられている。まずはつゆを啜る。 かなり濃い目の鰹削り節の香りと昆布特有の甘み。 なかなかしっかりしたダシの出具合。 麺は博多うどん然としてテロテロとした食感だが奥のほうにしっかりとコシがある。 う~む、いささか呑みすぎた体には優しく効く~!飲んだ後のうどんは心地酔い。さ、 帰ったら爆裂睡眠だ!

【英ちゃんうどん本店】
住所:福岡県宗像市徳重845
電話:0940-32-6244
営業:24時間 休みなし Pあり
ごぼ天うどん(460円)

 

2月 28, 2004 at 02:00 午後 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3007941

この記事へのトラックバック一覧です: ~〆はやはり麺~:

コメント

コメントを書く