« ~生き物とは難しきもの哉~ | トップページ | ~もっと酔わないといけないもの~ »

2004年2月23日 (月)

~ほろ酔いに心地良きもの~

今夜は北九州からの研修生達と雑餉隈で宴会。バーベキューをつつき、 ビールをグイグイと飲み大いに語り合い、大笑いする。 セットされた2時間はあっという間に過ぎ去り宴会終了。 明日は、研修生相手に小一時間ほどブリーフィングをしなければならない。 寄り道をしないで自宅に帰ろうと心に誓い南福岡駅へと向かう。が、何か物足りない。 やはり宴会の〆は麺でないと。 そんな訳で立ち寄ったのが途中にあるきくちゃんラーメン。 ラーメンを注文し待っていると同僚二人も登場。私の自転車があるのを見つけて入ってきたのだとか。 三人仲良く(?)ラーメンを食べる。
出てきたラーメンは少しばかり乳白色が混じった茶褐色のスープ。 一啜りする。ほんのりと甘い少し弱めのスープ。しかし、 先ほどまで酒を飲んでいた体には程よく染み入って行く。少し太めの麺も気持ちよい。 何の変哲も無いラーメンなのだが、 飲んだ帰りについ立ち寄ってしまう。 変に主張しない事がホロ酔い程度の酔っ払いには心地良いのだと思う。

【きくちゃんラーメン】
住所:福岡県福岡市博多区銀天町2-3
営業:11:30~04:00 Pなし
ラーメン(450円)

 

2月 23, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3003095

この記事へのトラックバック一覧です: ~ほろ酔いに心地良きもの~:

コメント

コメントを書く