« ~衝撃の瞬間!~ | トップページ | ~安&旨&笑~ »

2004年2月20日 (金)

~何度かイケば良いことも~

ここのところ仕事爆裂の為なかなか昼麺できず、 勢い夜遅くなってからの麺となっている。 夜遅いと困るのが開いている店が限られ新たな麺になかなか会えない点だ。 今夜も家に帰れば21時過ぎ。晩御飯を作る気力も無く、 外麺を食べにとりあえず車に乗り込む。5号線を南下しつつ何処に行こうかと思いを巡らす。 ふと思いついたのが郷家春日店だ。既に何回か食べてはいるのだが、 麺が妙にユルく今ひとつ良い印象を持っていないのだが、 開店して結構経ったの変わっているかもしれない。おまけに、 場所が我が家から近いというのは空腹絶頂の今の私にはこの上なく有り難い。
店に入り、煮玉子ラーメンを頼む。程なくして出てたラーメンは、いつもながら表情豊かだ。 先ずスープを啜る。 鶏がらのダシが心地良い。 不安を抱えつつ続いて課題の麺を啜る。お!、 麺の茹で具合がグンと良くなっているではないか。 寺塚本店と遜色ない。また一つ、 近場にお気に入りの醤油ラーメンが増えた。これで私の家の近くのお気に入り醤油ラーメン店が4軒。 嬉しい限りである。

【郷家春日店(ごうやかすがてん)】
住所:福岡県春日市春日3-58-2
電話:092-592-3317
営業:11:00~22:00 水曜休み Pあり
煮玉子ラーメン(600円)

 

2月 20, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3003047

この記事へのトラックバック一覧です: ~何度かイケば良いことも~:

コメント

コメントを書く