« ~カプサイシン連鎖~ | トップページ | ~何度かイケば良いことも~ »

2004年2月19日 (木)

~衝撃の瞬間!~

17時過ぎ。まだ、仕事の終わりが見えてこない。 どんどんと日は落ちていく。 果たして目途はつくのかと思いつつシューシューと汗を掻きつつデスクで集中する。 19時過ぎ。なんとか目途がついた。ようやくのことで残務整理をし急いで自宅に戻り、自転車に跨る。
今日は一昨日に続き、福岡麺族の方々と五徹で飲み会だ。 信号待ちをもどかしく思いつつ漕ぐペダルに力が入る。30分程で到着。先ずはビール。う~む、 ポタって汗をかいた後のビールはいつもながら格別だ。 これだからポタ止めれないんだよなあ。
酒を飲み飲み、つまみを片っ端から平らげ、ヨタ話が繰り広げられていく。 いつもながらの飲兵衛達の漫談で大いに盛り上がる。 そんなこんなで騒いでいるうちにあっという間に閉店の時間となる。 〆は当然ざるそばだ。 つゆは甘めなものカチっとした食感の蕎麦は味・ 香りともに申し分なし。ズズっと気分良く啜っていると、 通常でない光景を目にしてしまった。正確に言えば、 普通の人なら当たり前のことなのだろうが、 その人にとっては極めて珍しい事なのだ。なんと、あの
へのさんがカツ丼を食べているではないか。 初めて御飯ものを食べている光景を目にし、へのさんも日本人だったんだなぁと妙に感心する。

【五徹(ごてつ)】
住所:福岡市中央区伊崎10-39
営業:11:30~15:00,17:00~21:00 月曜休み
ざるそば(480円)

 

2月 19, 2004 at 10:00 午前 蕎麦 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3003030

この記事へのトラックバック一覧です: ~衝撃の瞬間!~:

コメント

コメントを書く