« ~滋味連鎖~ | トップページ | ~困ったときのマルタイ頼み~ »

2004年2月15日 (日)

~やはり普段どおりが幸せ~

黒門を後にして向かったのは「まだ行った事がない」 というさんの要望(一吠えともいう)に応えてのそが泉。 どうしても5日連続休業だった寒波の時の事がトラウマになり若干の不安がよぎるが、 ここのところの陽気ならば大丈夫だろう。木漏れ日注ぐ裏道を走り抜けそが泉に到着。 昼食時は行列覚悟なのだが今日は時間帯がずれている為並ばなくても良いようだ。しかし、店内に入ると結構お客さんが入っている。 人気の高さは相変わらずのようだ。 先ほど黒門でラーメンを完食したばかり。 汁物はチョイツライ。頼んだのは生醤油うどん。 おろしの上に乗った酢橘を搾り、薬味をかけ下世話にうどんと混ぜる。 ズズっと啜ると小麦の良い香り、 キレのあるダシの旨み、 全体で粘る心地良い麺の食感が混然となって口の中に広がる。いや、 これまた極楽ズズイと啜り終える。ほんと、 普通に営業してるっていいことだなあ。寒波よ暫くは来るなヨ。そが泉を後にし、 さんから開放された後我が家へと向かう。 家に着くなり体温計を取り出す。麺行脚中、 二日酔いが中々抜けないと思っていたのだがどうも何かが違うようだ。 熱を計ると38度オーバー。そりゃ、 抜けない訳だと妙に納得。呑み助の皆様、 二日酔いと風邪を混同せぬよう気をつけるベシ!

【そが泉】
住所:福岡県太宰府市北谷只越
電話:092-921-8352
営業:10:00~22:00 水曜休み Pあり
生醤油うどん(390円)

 

2月 15, 2004 at 11:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3002966

この記事へのトラックバック一覧です: ~やはり普段どおりが幸せ~:

コメント

コメントを書く