« ~今夜は家麺~ | トップページ | ~滑れば腹は減る~ »

2004年1月17日 (土)

~長いもので滑る~

さあ、今日は瑞穂ハイランドでスキーだ。車に荷物を詰め込み、 雪のちらつく中を島根に向けて出発する。途中の北九州市では雪が結構激しかったが、 関門海峡を渡ると雪はほとんど降っていない。 心配だった天気の荒れは大したことは無いようだ。休憩を挟みつつ一般道を走り、 8時頃瑞穂ハイランド到着。フミオさんに連絡を入れると、 九州道が雪で一部通行止めのため時間がかかっているとのこと。 スキー場を目の前にして待っているのは体に悪い。板を担いでゴンドラに乗り込む。 山頂の空気はとして心地よい。ふと周りに目をやると、 雲の隙間から太陽の光がこぼれまるでカーテンのようだ。幻想的な光景にしばし見とれる。 2年ぶりの雪と板の感触を徐々に確かめながら滑りを楽しんでいく。 一通りコースを滑ったところでフミオさん達が到着。 皆でランデブーしつつ和気藹々と滑りを楽しむ。 楽しい時間はあっという間に過ぎていく。気がつくともう3時。そろそろ引き上げる時間だ。 最後に瑞穂の売りである全長3キロのコースを一気に滑り降り〆とする。 スキーを片付け着替えを済まし、心地よい疲労感と供に家路へと向かう。 高速をのんびりと走っていると日は落ちて空は綺麗に色づいている。


【瑞穂ハイランド】
 住所:島根県邑智郡瑞穂町大字市木
 電話:0855-85-1111
 料金:一日券(5,500円)

1月 17, 2004 at 10:00 午前 その他アウトドア |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3002190

この記事へのトラックバック一覧です: ~長いもので滑る~:

コメント

コメントを書く