« ~近場で夜麺~ | トップページ | ~長いもので滑る~ »

2004年1月16日 (金)

~今夜は家麺~

今日で今週も終わり。やっと週末の休みだ。 家に帰り物置からゴソゴソと長い物体を取り出す。 ワックスリムーバーで古くなったワックスを落とし、サンドペーパーでエッジを磨く。新しいワックスを塗り、 コルクで伸ばして仕上げ一息つく。そう、手入れをしていたのはスキー。 明日はフミオさん達と瑞穂ハイランドでスキーなのだ。 九州に引越ししてからスキーに行っておらず、約2年振りのスキーだ。心が躍る。 明日の事を考え、外食を自粛し家でゆっくり過ごすことにする。そんな訳で本日は家麺。 冷蔵庫を覗くとハムが2種類、玉葱もある。よし、今夜はペペロンチーノを作ろう! 玉葱とハムを刻み、オリーブオイルでゆっくりと炒めて行く。それと同時に沸騰したお湯の中にパスタを投げ込み茹で揚げていく。 パスタが茹で上がったところで、フライパンで炒めていたソースと合わせて皿に盛る。 フォークに巻きつけパクっと食べると意外と食べれる。 インスタントのシーズニングが私の腕をカバーしてくれたようだ。 二人前のパスタをサクッと食べ終え満腹感に浸る。これで腹ごしらえはできた。 後は天気が大きく荒れないことを祈るのみだ。

【材料】
パスタ(DE CECCO Spagettini)
ハム2種類(伊藤ハム)
玉葱
ペペロンチーノシーズニング(ハウス)

 

1月 16, 2004 at 10:00 午前 その他の麺類 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3002133

この記事へのトラックバック一覧です: ~今夜は家麺~:

コメント

コメントを書く