« ~肉体疲労時はラーメンか?~ | トップページ | ~登り初めin久住その1~ »

2004年1月 9日 (金)

~南区で完全燃焼~

明日は初山登りと心を躍らせていたのだが生憎仕事。 折角の三連休なのにと我が運の無さを恨む。 昨夜行った九紋龍は本来の出来ではなく不完全燃焼。 休日出勤の前ぐらいは完全燃焼しておきたい。今日はうどんにしようかと考えたが、 体がややコッテリを求めている。今夜もラーメンに決まりだ。 近場で味が安定している店に思いを巡らす。よし、那珂川の周峰に行こう。 ハンドルさばきも軽く博多南駅方面へと向かう。周峰に近づいた頃ふと思う。 周峰に行けばチャンポンを頼んでしまう。 確かにチャンポンはウマイが今夜はトンコツを食べておかないと不完全燃焼しそうな気がする。 そうだ、久しく行っていない冨ちゃんに行こう。
程なく冨ちゃんに到着。 今日は結構お腹が空いているのでニラもやしラーメンを注文。 中華鍋でニラともやしがシズル音を立てながら炒められラーメンにトッピングされる。 仕上げられたラーメンは見るからに具・麺・スープどれを取っても熱々だ。 薄い茶褐色のスープを啜るとトンコツの良い香り、 そしてほのかな甘みが口の中に広がる。濃厚なれどキレがある。 麺は硬さ普通だが、茹がき加減は丁度良い。そして、トッピングのニラともやしがシャキシャキ。 夢中になって啜っているうちに完食。しまった、 これでは替玉ができない。満腹にはならなかったが、 我が麺中枢はすっかり御満悦の様子。これで、明日の休日出勤もこなせるゾ!

【冨ちゃん(とみちゃん)】
住所:福岡市城南区樋井川6-7-12
電話:092-865-7231
営業:11:30~22:00 火曜休み Pあり
ニラもやしラーメン(550円)

1月 9, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3003171

この記事へのトラックバック一覧です: ~南区で完全燃焼~:

コメント

コメントを書く