« ~福岡で初麺~ | トップページ | ~倶楽部山麺騒ぎ初め~ »

2004年1月 6日 (火)

~近場で新麺発見~

5号線(県道31号線)を久留米方面に向かっているときに気になった店がある。 二日市駅へと斜め左に入っていく道の三角地帯にはうまか堂があったのだが、 いつの間にやら店舗が変わっており、常々気になっていたのだ。 モール春日店前の渋滞を抜けると、後は快適に車が流れる。 15分ほどで目的の麺屋しょうじに到着。店に入り食券機を睨む。 基本がラーメンで後はトッピングによって値段が変わるようだ。お腹が空いていることも有りどれにしようかと悩んだが、 結局はオリジナルのラーメンに決定。食券を渡し出来上がりを待つ。 出てきたラーメンは元ダレの色が強めのトンコツ醤油だ。 スープを啜ると見た目とは裏腹に甘みのある穏やかな味わいだ。 しつこい味を想像していただけに良い意味で裏切られた感じだ。麺は極細まではいかないが、 かなり細めのストレートで、嫌味なく素直に食べられる。 大振りのチャーシューもまた穏やかな味付けで、 強烈な個性が無い代わりに卆なくバランスよくまとめられており好印象だ。 店構えは演出系なのに味は滋味系寄り。近場で贔屓にできる店がまた一軒増えた。

【麺屋しょうじ】
住所:福岡県筑紫野市杉塚2-14-22(うまか堂二日市店跡)
営業:11:00~24:00 休み不定 Pあり
ラーメン(450円)

1月 6, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3000225

この記事へのトラックバック一覧です: ~近場で新麺発見~:

コメント

コメントを書く