« ~麺は無くとも~ | トップページ | 白滝山登山&麺宴会~その1~ »

2004年1月30日 (金)

~当たり前である事の幸せ~

先週は寒波の為にことごとくそが泉には振られっぱなしだった。 今週に入り寒波は去りポカポカ陽気になってきた。ならば、 そが泉も営業を再開しているに違いない。 出張中に机の上に積み上げられた書類を整理し、大宰府へと向かう。 さすがに今日は開いていた!五日連続で振られていただけあって、 開いている事が妙に嬉しい。暖簾をくぐり、席に着き、 先週からずっと食べたかった鶏煮込みうどんを頼む。うどんが出来上がるまでの間、 九州ウォーカーのラーメンvsうどんの特集に見入る。 特集を読み終えた頃にうどん登場。鶏肉を先に食べたい気持ちを抑え、先ずつゆを啜る。 いつもながらイリコと昆布の風味がシッカリしている。 つゆを味わったあとは鶏肉。 柔らかく煮込まれた鶏肉はつゆを充分に吸ってこれまた美味グイっとした食感の麺も心地良い。 箸休めに稲荷をつつきつつうどんを食べ進む。 食べ終えた頃にはすっかり食欲中枢は満足の様子。待ちわびた事もあろうが、 そが泉のうどんを食べて一週間の疲れが吹き飛んだ気分である。

【そが泉】
住所:福岡県太宰府市北谷只越
電話:092-921-8352
営業:10:00~22:00 水曜休み Pあり
鶏煮込みうどん(550円)
いなり(180円)

 

1月 30, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3002510

この記事へのトラックバック一覧です: ~当たり前である事の幸せ~:

コメント

コメントを書く