« ~時にはついていないことも~ | トップページ | ~今日も再び振られたけれど~ »

2004年1月22日 (木)

~今日も振られたけれど~

朝起きても左脹脛の具合が思わしくない。 心なしか大きさが増しているような・・・。自然治癒にまかせようと思っていたのだが、どうもほったらかしは良くないようだ。 不本意ながら病院へと行く。

医者「どうしたのですか?」
なべ「左脹脛が腫れてきたんですが。」
医者「何か思い当たることは?」
なべ「一昨日ジョギング中に痛みを感じたのですがそのまま走り、動かせば直ると思って昨日も走ったらこんなになりました。」
医者「・・・。馬鹿なことをしたものですね・・・。」
なべ「走ったら駄目ですか?」
医者「当たり前です!
なべ「・・・・・。」
医者「今巻いている包帯はこれで直るのではなく、固定するためのもですからね。1~2週間は大人しくしておくように。」


しっかり、医者に釘を刺されてしまった。 今度から痛みが走ったら走ることをやめようと少しだけ反省するのであった。
さて、今夜の麺処であるが、昨日定休日で振られたそが泉に再び狙いを定める。 昨夜とは違いスイスイと車は流れ20分ほどでそが泉に到着。しかし、今日もそが泉は閉まっていた。 どうも雪の影響が大きく、開店にいたらなかったようである。それを示すように駐車場には車が入った痕跡がほとんど無く雪がかぶっている。 ならば、昨夜と同じく釜八へと向かう。祈る気持ちで向かう。程なく到着。 よかった開いていた。注文したのは前回と同じ釜めんたい。 ダシつゆがかけられるようになったという情報もあり気になるところだ。 10分ほど待って出てきた釜めんたいは前回と同じ佇まい。ダシつゆは入っていない。 下世話に掻き混ぜズズっと啜る。バターと明太子とおろしが絶妙に絡み合い、 まさしくカルボナーラうどん。茹で揚げたての麺も適度なコシと小麦の香りで楽しませてくれる。 瞬く間に啜り終え、幸せな気分に浸る。我が家でも長尾製麺のうどんで試してみるとしよう。

【釜八(かまはち)】
住所:福岡県宇美町宇美深町4506-3
営業:10:00~22:00 休みなし Pあり
釜めんたい並(480円)(税別)

 

1月 22, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3002360

この記事へのトラックバック一覧です: ~今日も振られたけれど~:

コメント

コメントを書く