« ~思わぬ横ヤリで…~ | トップページ | ~今日も振られたけれど~ »

2004年1月21日 (水)

~時にはついていないことも~

昼間しっかりと雪が降ったおかげで外はすっかり銀世界。 仕事を終えて帰っていると町は凄まじき渋滞。 たかだか10cm程度の雪で100万都市が半ば麻痺状態。そして高速道路も広範囲にわたって通行止め。 情けない限りである。そして私は少しばかりジョギングで無理をしてしまい、 左脹脛が軽い肉離れ。これまた情けない限り。 家に帰ると部屋は冷え切っている。こんな日には熱いうどんでも啜りたいものだ。 今夜は熱々のうどんを食べにそが泉に行くぞ!車に乗り込み大宰府を目指す。 松山帰省時に既にスタッドレスに履き替えているので雪道で憂う事は無い。渋滞する道を尻目に、裏道を走りスタスタと向かう。が、 そが泉の近くで渋滞に巻き込まれる。 なんとか切り抜け到着すると肝心のそが泉は閉まっていた。しまった、今日は水曜日。 定休日であった。ならばと宇美町の釜八へ向かう。 閉店は22時なので間に合うか心配だ。片側交互通行のところで酷く渋滞する。 積雪の為にゆっくりとした速度でしか通れないのが原因のようだ。 なんとか22時になる前に釜八に着く。しかし、 既に閉店。今日はとことん運が悪い。 最後の頼みの綱の小麦冶へと向かう。 道中特に混むことも無くスンナリと到着。ヨカッタ、 開いていた。お腹はペコペコ。単品では満足できない。 そこでスタミナうどんかしわごはんを注文する。 いつもと変わらない力強いダシ、 そして麺はポワンとしつつ最後にグイッと粘る。 いつ食べても小麦冶はウマイ。具沢山のうどんとかしわごはんでスッカリ満腹。さあ、 家に帰って風呂に入り雪を見ながらビールを飲むゾ!

【小麦冶(こむぎや)大野城店】
住所:福岡県福岡市東区箱崎4-9-38
電話:092-632-3170
営業:11:00~24:00 休み無し Pあり
スタミナうどん(380円)(税別)
かしわごはん(160円)(税別)

 

1月 21, 2004 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3002331

この記事へのトラックバック一覧です: ~時にはついていないことも~:

コメント

コメントを書く