« ~麺神に祈りを届けるベシ!~ | トップページ | ~時にはついていないことも~ »

2004年1月20日 (火)

~思わぬ横ヤリで…~

今日の麺は何処にしようかと思案し、 那珂川のうちだラーメンに狙いを定めて出かけようとした時、知人から電話が入る。 ここのところワン切りやショートメールが連続して入るので局番から発信地域が分からないかとの相談であった。 Webで大体の地域を調べ対策について話し電話を切ると20時半うちだラーメンの営業は21時まで。 急いで行っても閉店ギリギリ。こんな時はあせってもロクなことは無いので潔く諦める。 近くにありながら暫く行っていない大野城まるたまへと狙いを変更。 早速に車に乗り込んで向かう。店に入り食券を買おうとすると食券機が無い。 どうも撤去されてしまったようだ。普段ならラーメンのみを頼むのだが、 最近は妙にお腹が空くので迷わずセットものを注文。選んだのは半炒飯のついたBセットだ。 まず、ラーメンから手をつける。スープを啜ると甘みのある濃い目の味。 以前のような臭みは薄れ味がマイルドになっている。続いて麺を啜る。 丸い断面の細面はなかなか喉越しが良い。 ズズッと麺を啜った後はスープを啜りつつ炒飯を食べる。炒飯は突出してウマイ訳ではないが、 変に奇をてらうことなく好印象。 全て食べ終えると程よい満腹感。 やはり新しく開店したところは時間を空けつつ何度か足を運ばないといけないようである。

【元祖ラーメンまるたま大野城店】
住所:福岡県大野城市瓦田5-11-28
営業:11:00~22:00 休みなし Pあり
Bセット(ラーメン+半炒飯)(730円)

1月 20, 2004 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3002305

この記事へのトラックバック一覧です: ~思わぬ横ヤリで…~:

コメント

コメントを書く