« 味噌探し夜ポタ~その2~ | トップページ | 熊本麺行脚~その1~ »

2003年12月10日 (水)

~カレーうどんに魅せられて~

残務整理をしていると、なんだか良い匂いが。そして、 ズルズルという音が。机から顔を上げて音のする方向を見ると、 同僚がカップヌードルカレーを啜っている。空腹時に、 この手の匂いと音は理性を失わせるに充分。家に帰るべく自転車に跨った時には、 頭の中はカレーがグルグル回っている。今夜はカレーうどんを食べるベシ!
荷物を家において向かったのはめんむす筑紫野店。店に入り、トレイを取って脇目もふらずカレーうどんまっしぐら。・・・のはずだったのだが、 目に飛び込んだのは新商品の案内。何を思ったのか、「釜上めんたいうどん小と鴨南釜上うどん小」とオーダー。 新商品につい飛びついてしまう悲しい性。頼んでしまったものは仕方が無い。うどんが茹で上がるのを待つこと10分。 釜上めんたい鴨南釜上登場。まずは釜上めんたいに手を出す。 見た目は明太子が乗っているだけで至ってシンプル。こいつを下世話に掻き混ぜてズルズルと啜る。明太子は程よく味付けがされおり、 他に調味料を入れなくてもOK。結構強めの味付けなのだが、そこはめんむすのガンダム麺。 事も無げにそれをサラリといなす。さすが釜上だけあって麺はアツアツだ。あえて注文を付けるなら、 バターが欲しい
続いて鴨南釜上。椀の鴨南汁をうどんにかけてズルズルと啜る。つゆは甘&濃だが旨みはしっかり。 当然麺もこの濃厚さには負ける事はない。鴨肉も意外とイケル。
釜上めんたいと鴨南釜上を比較すると鴨南釜上に軍配。しかし、釜上めんたいも、 もう一手間あれば充分対抗できよう。また、めんむすに行く楽しみが増えてしまった

【めんむす筑紫野店】
住所:福岡県筑紫野市塔原西1-1-1
電話:092-921-9481
営業:11:00~23:00 休みなし Pあり
釜上めんたいうどん小(380円)(税別)
鴨南釜上うどん小(380円)(税別)

 

12月 10, 2003 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2998975

この記事へのトラックバック一覧です: ~カレーうどんに魅せられて~:

コメント

コメントを書く