« だるま堂で焼きうどんに巻かれる~モンタン麺行脚~ | トップページ | 味噌探し夜ポタ~その2~ »

2003年12月 8日 (月)

味噌探し夜ポタ~その1~

飲み仲間に宇美町のえぞっ子の事を話すと、 旧3号線沿い月隈のえぞっ子が美味とのこと。 そんな話を聞いたからには行って食べるが世の情け。世界の破壊を防ぐ為、世界の平和を守る為、 今夜も怪しくポタるのダ。ノホホンとペダルを漕ぎ漕ぎ到着。が、 店が閉マッテイル…。営業時間を聞いておけば良かったと思うも後の祭り。 後悔後に立ちっぱなし。とはいうものの、 すっかり頭の中は味噌で埋め尽くされている。 この近くで味噌があるといえば雑餉隈の熊ちゃん。随分行っていないな。 久しぶりに行ってみるか。
てな訳で、徘徊拠点雑餉隈に到着し熊ちゃんラーメンへと入る。 注文は当然味噌ラーメン。まずはスープを啜る。味噌の豆の香りのしっかりしてるが、 しつこさは少ない。というのも、 炒め野菜がトッピングされず茹がかれたもやしが乗っている分油が少なめなのだ。 麺はオーソドックスな中太縮れ麺。あまりかん水が強くないタイプで程よい粘り。 しつこさの少ないラーメンが好きな人は結構気に入ると思う。ズズイとスープと麺を啜り終え、 営業時間を告げなかった飲み仲間に焼きを入れるべく雑餉の光の中に旅立ったのであった。

【熊ちゃんラーメン】
 住所:福岡県福岡市博多区麦野4-37-1(西鉄雑餉隈駅裏)
 電話:092-586-4873
 営業:17:00~02:00 水曜休み Pなし
 味噌らーめん(500円)

12月 8, 2003 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2998890

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌探し夜ポタ~その1~:

コメント

コメントを書く