« ~野間で昼麺~ | トップページ | ~そが泉~ »

2003年12月21日 (日)

~二日市で夜米~

幸来軒で幸せな時間を過ごした後は、更に幸せを求めて西へ移動だ。 福岡麺族皆様から高い評価を受けている佐賀の名店一竜軒で更に幸せになるのだ。 小刻みに渋滞をかわして唐津の一竜軒に到着。が、閉マッテイル…。今日は定休日だったようだ。 「ちゃんと営業時間を調べておくんだった」と、相変わらず後悔後に立ちまくりである。 仕方なく我が家へと向かう。しばし運転していると猛烈にお腹が減ってきた。 こんな時に食欲中枢を鎮めるのにはカレーが一番効果的だ。 普段なら近場のココイチで済ませるのだが、 今日はココイチの気分ではない。滋味なるカレーが食べたひ・・・と、 考えていると頭に浮かんだのがJR二日市駅の小林カレー。よーし、 滋味なるカレーに巻かれるゾ!
すっかり日も暮れた頃に小林カレーに到着。店に入りメニューを眺め、どれにしようかと悩む。 シュリンプカレーも魅力的だが、今日は定番のチキンカレー中辛だ。 出てきた彼は実にスパイシーな香り。カレーを一掬いして口に運ぶ。 スパイスの刺激トマトの酸味が心地よい。 そしてトロトロに煮込まれた鳥足がこれまたイケル。コールスローを箸休めにしながらパクつく。 食べ終えた頃には額からジンワリと汗が。 満腹感満足感で心も体も満たされ、 晩酌のビールを買って家に向かうのであった。

【小林カレー】
住所:福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11
電話:092-928-3202
営業:11:00~21:00(O.S.) Pなし
チキンカレー(580円)

12月 21, 2003 at 11:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2999513

この記事へのトラックバック一覧です: ~二日市で夜米~:

コメント

コメントを書く