« ~喜良久で味噌仕込み~ | トップページ | ~北九州麺行脚その2~ »

2003年12月20日 (土)

~北九州麺行脚その1~

冬場の熱物うどんと言えば、 味噌煮込みに代表される鍋物系カレーうどんだ。 カレー専門店がつくるカレーうどんならさぞかしウマイに違いないだろうとネットを見ていると 論ちゃんなるうどん屋を発見。専門店ではないがカレーの出来が良いとの事。今日の目標は決まった。 途中でオイル交換とバッテリー交換で車の冬支度の仕上げをしながら北九州を目指す。
目的の論ちゃんうどんを西小倉駅前に発見。近くの駐車場に車を止めて店に入る。 メニューを見るとカレーが充実している。一瞬カレーライスに浮気をしそうになるが、 気を取り直しカレーうどんを注文。 メニューを良く見ると半ライス付きだ。ということは、カレーの出来はかなりのもののはずである。 弥が上にも期待は高まる。程なくしてカレーうどん登場。つゆというかカレーを啜る。 和風ダシの上に玉葱の甘みがしっかりとした濃厚なカレー。 細身のうどんは茹で置きなれど最後にコシがある。 カレーと御飯を一緒に食べるとこれまたイケル!気がつくと完食。 次回は是非カレーそのものを味わいたいと思うのであった。

【論ちゃんうどん】
住所:福岡県北九州市小倉北区室町3-3-15(西小倉駅前)
電話:093-583-8870
営業:11:00~21:30 日祝休み Pなし
カレーうどん(480円)※半ライス付

12月 20, 2003 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2999366

この記事へのトラックバック一覧です: ~北九州麺行脚その1~:

コメント

コメントを書く