« ~天ぷら食道楽~ | トップページ | ~喜良久で味噌仕込み~ »

2003年12月18日 (木)

~久留米滋味系に舌鼓~

仕事を終えて今夜の麺所を何処にしようかと思いを馳せていると同僚から同行したいとの打診。 時間は21時を過ぎている。今からとなると行けるところは限られている。 今日はうどんの気分だったのだが、 同僚がラーメンが食べたいということなのでラーメンに変更。 ならば滋味系のラーメンを食べに行こう。頭をひねり行き先を考える。よし、 久しぶりに久留米の潘陽軒にするぞ!
駐車場に車を入れて店に入りラーメンを頼む。目の前で手早くラーメンが仕上げられていく。まずスープを一啜り。ほんのりと甘く、 トンコツの香りがジンワリと広がっていく。変な演出の無さが心と体を温めてくれる。 麺は中細のストレート。茹で加減は普通で頼んだが、最後に伸び切ってしまうことはない。箸が進む。 ズズッと啜り終えると心地よい満腹感が。さあ幸せに浸っている間に家に帰って風呂& 晩酌だ。

【潘陽軒(ばんようけん)】
住所:福岡県久留米市六ッ門7-59
電話:0942-35-2237
営業:11:00~02:00 月曜休み Pなし
ラーメン(500円)

12月 18, 2003 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2999288

この記事へのトラックバック一覧です: ~久留米滋味系に舌鼓~:

コメント

コメントを書く