« ~味心~ | トップページ | ~南区麺行脚~ »

2003年11月 7日 (金)

~めんむす~

今日も昨日に引き続きタイムトライアル。 昨日は6kmだったが今日は10km。先週10kmの計測をした時は不本意な記録だったので、 今日は弥が上にも気合が入る。結果は今のコンディションを考えると納得できる記録。ただ、 5kmまでのタイムが思いのほか良かっただけに後半のタレが悔やまれる。とは言うものの、 体は結構悲鳴を上げている。階段の上り下りもキツイ。 明日は間違いなく筋肉痛だ。
帰宅し、風呂に入って寛いでいると猛烈にお腹が空いてきた。頭に浮かぶのカレーの事ばかり。 ベッドの上で横たわりながら「カレーが食いたい、カレーが食いたい」 と念じていると次第に意識が薄れて行き、 我に返ると目の前にはカレーうどん釜たまが。 夢かと思いホッペタを抓るも夢にあらず。どうやら車と一緒に瞬間移動したようだ。
最初にカレーうどんを啜る。カレーのルーの中からダシがグンと香る技ありな味だ。ゴツゴツ感のつよいガンダム麺がこれまた良く合う。 あっという間に食べ終える。続いて釜たま。玉子がクリーミーになるまで掻き混ぜそのまま啜る。前回同様、 卵がガンダム麺を優しく包んでこれまた美味。 釜たまを食べているときに大学時代に行った大養軒の事が頭に浮かんだ。 そこのカレーにはデフォで生卵がトッピングされていて結構それがウマかったのだ。まだ、 カレーうどんのルーは残っている。そして釜たまも少し残っている。釜たまにカレーを少しかけてうどんを啜ると・・・、イヤ! こいつはイケル!新たな発見だ。でも、 こんな事が楽しめるのも強烈な麺があってのこと。やはり、 めんむすの麺には濃厚なかけものが良く合う

【めんむす筑紫野店】
住所:福岡県筑紫野市塔原西1-1-1
電話:092-921-9481
営業:11:00~23:00 休みなし Pあり
カレーうどん(380円)(税別)
かまたま小(280円)(税別)

11月 7, 2003 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2976795

この記事へのトラックバック一覧です: ~めんむす~:

コメント

コメントを書く