« ~遠賀川駅にて甘味に巻かれる~ | トップページ | ~黒門通い四日目~ »

2003年11月24日 (月)

~源八郎~

本日のトレーニング終了。当然、空腹感が襲ってくる。 昨日クモさんと話していた時にYouMeタウンのラーメン屋の話が出た。 札幌のラーメン横丁にあるラーメン店の流れだとか。久しく札幌系のラーメンは食べていない。 ショッピングモールの中の店舗なのであまり期待は出来ないが、中には当たりもある。 地雷を踏む覚悟で行ってみよう。
ペダルを漕ぐ事約10分。YouMeタウン遠賀店に到着。フードコーナーに向かうと目的の源八郎発見。 塩・味噌・醤油のうちどれにしようかと迷うが、やはり札幌定番の味噌を頼む。 出てきたみそラーメンは炒め野菜が綺麗に盛られておりまさしく札幌風。 意外といけるかもしれないという期待が湧く。まずはスープを一啜り。 味噌の豆の香りはあまり強くない。ダシは鶏がらベースのようである。 続いて麺を啜る。中太の縮れ麺で喉越しは悪くない。具材を食べてみる。 程よく炒められた野菜は甘味が出ておりまずまず。が、何か物足りない。後味は悪くは無いのだが、 キレを感じないのだ。 何故かと考えると豚挽肉を炒めたものが入っていない。 肉の旨みが少ないためどうも物足りなさを感じるようだ。スープも結構熱く、 バランスは悪くないだけに何か一つアクセントがあれば化けるのにと思うのであった。しかし、 フードコーナーのラーメンとしては上出来である。


【源八郎(げんはちろう)】
住所:福岡県遠賀郡遠賀町松の本1-1-1(YouMeタウン1F)
営業:10:00~20:00 休みなし Pあり
電話:093-293-8600
みそラーメン(480円)(税別)

 

11月 24, 2003 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2998110

この記事へのトラックバック一覧です: ~源八郎~:

コメント

コメントを書く