« ~黒門通い初日~ | トップページ | ~黒門通い三日目~ »

2003年11月22日 (土)

~黒門通い二日目~

宿直も終わり再び囚われの身になるべく芦屋へと向かう。が、 なんという偶然。遠賀川駅に着くと丁度11時過ぎだ。これはまさに神の思し召し。 さらに偶然は重なる。手に持っている荷物はチャリ。 これは黒門へ行くしかない。ペダルを漕いで一路向かう。少しばかり早く着いてしまった。 開店までには少しばかり時間がある。店は開いているようだ。ヨカッタ。 ペダルを漕ぐとお腹は空く。 そうなると頼むメニューは昨日と同じくラーメンおにぎり。 軟禁状態の話をしているとラーメン登場。 スープを啜ると昨日と同じく優しさにキレのあるトンコツの旨み。 二日連続で食べるのは初めてだがスルスルと胃袋に入っていく。 瞬く間に完食。毎日の昼ごはんが黒門ならば幸せなのにと思う。

【南京ラーメン黒門(なんきんらーめんくろもん)】
住所:福岡県遠賀町別府4451-3(島門小学校近く)
電話:093-293-1314
営業:11:00~19:00 木曜休み Pあり
ラーメン(500円)
おにぎり(1個50円)

11月 22, 2003 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2997917

この記事へのトラックバック一覧です: ~黒門通い二日目~:

コメント

コメントを書く