« ~とん幸~ | トップページ | ~黒門通い初日~ »

2003年11月18日 (火)

~六長屋~

なまった体を元に戻すべく今日も春日公園をジョギング。 先日一緒にジョギングに行った友人はTシャツと飲み物の入ったバッグを盗まれてシマッタ。 春日公園は日が落ちても程ほどに人通りがあるのだが、注意を怠ると痛い目に合う。 私もジョギングするときには気をつけねば。 今日は喝を入れるべく400mダッシュを3本と途中にはさむ。一本毎にタイムが落ちていくのが分かる。 元に戻るにはもうしばらくかかりそうだ。
良い汗をかくと麺が欲しくなるのは生理的現象の一つ。トイレに行くのを我慢するのが体に良くないように、 麺を我慢するのも体に悪い。おまけに明日からは遠賀川の河口付近にて一週間ほど軟禁状態だ。 今日のうちに麺を食べておかないといつ食べられるか分からない。よし、久しぶりに六長屋へ行こう! いつもは鹿児島を頼むのだが今日は趣向を変えて熊本、そして、 おにぎり。最初におにぎりがでてくる。 何の変哲も無い塩おにぎりなのだが、これがウマイ! はずだったのだが何かパサパサしている。閉店時間も間もない事もあり、 ご飯が少なくなって御飯が力尽きたようだ。続いて熊本ラーメン登場。 熊本だけにお約束の焦がしにんにくが入っている。まずはスープを啜る。今日は臭みが少なく旨みが強い。 御飯とは正反対にラーメンは当たりだったようだ。続いて麺を啜る。極細ながら茹で加減は程よい。 グイグイとスープを飲み干し完食。 これで明日からの軟禁状態に耐えられるか?!


【六長屋(ろくちょうや)】
 住所:福岡県春日市春日公園2-60
 電話:092-581-7656
 営業:11:00~22:00 月曜休み P有り
 熊本ラーメン(500円)

11月 18, 2003 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2997857

この記事へのトラックバック一覧です: ~六長屋~:

コメント

コメントを書く